経済的自由へのみち ~Road to Financial Free~
投資初心者が経済的に自由になることを目指して、いろいろと挑戦していきます!

物価はプラスに転じるか!?
今日のドル円相場は大きな変動はなく、約116円~116.5円のレンジ内に留まりました。
終値ではドル以外の主要通貨も含めて若干円安に進んだようです。

もう今年もあと数日ですね。
私は今年のゴールデンウィークから為替を始めたので、初の年末の為替市場を迎えます。
今現在、早くも私が使っている3つの業者は取引システムがストップしていて、相場の世界もおやすみムードのようです。

しかし、そんななか日本だけは明日、経済指標を6つも発表します。
(日本人はホントによく働きますね)
しかも「失業率」あり「全国消費者物価指数」ありで、結構注目の指標が多いです。
特に物価については、日本のこれからの金利政策に関わってくる(と日銀のエライ人も言っている)ので、予想通りプラスに転じる(予想+0.1%)のか注目ですね。
個人的には、今回プラスだったらデフレ脱却というのも気が早いと思いますが・・

ドル円相場については、予想と乖離した数字が出た場合一瞬大きく動く可能性もありますが、年末の取引薄の中ではやはり、大きなレンジ内には収まるのではないかと思います。

とりあえず朝8:30の動きに注目です!
(ちょうど出勤のため自転車に乗ってそうですが^^;)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://financialfree.blog23.fc2.com/tb.php/9-902e2a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masato

Author:masato
年齢:20代
居所:Tokyo
職業:会社員
目標:経済的自由を得る
   当面資金を殖やしつつ投資勉強
   ☆2006/4 AFP登録しました☆
favorit
  :サッカー(海外サッカー&浦和)
  :波にのる
(相場の波にも乗れると良いですが)
  :映画・DVD鑑賞



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





































