経済的自由へのみち ~Road to Financial Free~
投資初心者が経済的に自由になることを目指して、いろいろと挑戦していきます!

先週の相場と今週の戦略
忘年会やら年末の慌しさやらで更新が遅れ気味になっています。
毎日更新されているサイトの管理人さん達、本当に凄いと思います。

このブログで書いているテーマは私にとってすごく重要なものなので、他のことで忙しくてもしっかり時間をとってじっくりと投資プランを立てられるようにしていきたいものです。

東京ミレナリオの画像をアップしてみました!
東京のど真ん中に光のトンネルができていて、すごく幻想的です。
来年からは開催しないそうなので、見たい方は今年中に行ってみてくださいね。
(次回開催は西暦3000年でしょうか!?)

さて、先週の為替相場ですが・・

先々週の円全面高の勢いは弱まり、一時ドル/円で117円半ばまで上昇する場面がありました。
しかし、週末にはまた値を下げ、116円20銭程度でマーケット終了となっています。
この動きから、私としては次の2つのことを感じています。

①ドル/円の底は堅く、115円を切らない可能性が高い。
②ドル/円の調整は相当程度長く続く。(少なくとも1月中ごろまでは)

来週の戦略としては、引き続きドル/円の買いポジションを保持し、115円を切るリスクに対応しつつも、長期的なドル/円上昇を期待するスタンスでいきたいと思います。

また、オセアニア通貨については、円高が止まりにくい地合になっているようです。
私もニュージーランド/円の買いポジションを1万通貨のみ持っているのですが、これ以上ポジションを増やすのは控えて、今後の動きに注目していきたいです。
個人的には、ドル/円の(調整終了後の)上昇に合わせてオセアニア通貨も(円に対しては)値を戻すのではないかと思っています。

テーマ:外国為替 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://financialfree.blog23.fc2.com/tb.php/8-f81a1a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masato

Author:masato
年齢:20代
居所:Tokyo
職業:会社員
目標:経済的自由を得る
   当面資金を殖やしつつ投資勉強
   ☆2006/4 AFP登録しました☆
favorit
  :サッカー(海外サッカー&浦和)
  :波にのる
(相場の波にも乗れると良いですが)
  :映画・DVD鑑賞



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





































