経済的自由へのみち ~Road to Financial Free~
投資初心者が経済的に自由になることを目指して、いろいろと挑戦していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一のブログへ
FC2ブログが月間アクティブユーザー数で日本一になったそうです!
26万人もの人がブログを運営していているって、すごいことですね。
いちユーザーとして、今後の成長にも期待しています☆
スポンサーサイト
スワップ派
FXはとても自由度が高い投資商品なので、
それぞれ自分に合ったスタンスで投資することができます。

レバレッジを10倍以上かけ為替差益を狙う人もいれば、
低レバレッジで安定収益を目指す方など、
投資家ひとりひとり自分のやり方を持っていると思います。

私は最近はすっかり長期スタンスでの「スワップ派」です。
理由は、
①相場の動きを完全に読むことは難しい。(大きな流れは掴めたとしても)
②取引、分析等に時間がかかり、それに見合うリターンがあるかわからない。
③スワップ収益中心で考えても、十分なリターン(年間5~10%以上)を得ることが可能である。
などです。

もちろん、長期的な相場変動を考えて売買をしていますので、理想としては、6ヶ月後、1年後、もしくは数年後に、積みあがったスワップ収益+為替差益(おまけ部分)が得られればいいな~という感じです。
相場チェックは気になるので毎日してますが、取引はたまにしかする必要がないので、一度セッティングしてしまえばほったらかし状態です。
すごく楽ですよ☆

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

円安再開?
おとといの消費者物価指数は0.1%とプラスには転じましたが、失業率が上昇するなど、総じてあまり良い数字ではありませんでした。
相場に与える影響としては、どちらかというと円安に働いたように見えます。

その後ドル/円は堅調に推移し、117円後半とドル下落以来の高値で留まっています。
予想より早く調整が終わったのでしょうか?
円安は大歓迎なのですが、しかし、まだドル暴落の記憶が新しい今、みんなが安心してドルを買うという状態にはなっていないと思います。
しばらく様子を見ながら、ドルを買い増すチャンスを探ろうと思います。
その場合でも115円程度まで下落することも想定して、ポジションの持ちすぎには注意しないと。

上昇中に利益確定したので、ドル円のポジションは現在3万の買のみ。

USD/円 120.27 買 1万通貨
        118.85 買 1万通貨
        117.90 買 1万通貨

大きな円安の流れが再開する前に、5万くらいまで上手く買い増ししておきたいところです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

僕の師匠を紹介します。
おすすめ為替サイトはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/


私が毎日かかさずチェックしている「為替王」様のブログです。

勝手に師匠と呼ばせていただいています(笑)

しっかりとしたファンダメンタル分析(国ごとの金利・景気等による分析)を基本に、テクニカル分析(相場の値動きに着目した分析)も組み合わせて、わかりやすく実践的な戦略を展開されています。

さらに、師匠自身為替が大好きで、FX界がもっと健全に発展して欲しいという気持ちが伝わってきます。

勉強になるうえに、熱いです(笑)

是非見てみてください☆

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

物価はプラスに転じるか!?
今日のドル円相場は大きな変動はなく、約116円~116.5円のレンジ内に留まりました。
終値ではドル以外の主要通貨も含めて若干円安に進んだようです。

もう今年もあと数日ですね。
私は今年のゴールデンウィークから為替を始めたので、初の年末の為替市場を迎えます。
今現在、早くも私が使っている3つの業者は取引システムがストップしていて、相場の世界もおやすみムードのようです。

しかし、そんななか日本だけは明日、経済指標を6つも発表します。
(日本人はホントによく働きますね)
しかも「失業率」あり「全国消費者物価指数」ありで、結構注目の指標が多いです。
特に物価については、日本のこれからの金利政策に関わってくる(と日銀のエライ人も言っている)ので、予想通りプラスに転じる(予想+0.1%)のか注目ですね。
個人的には、今回プラスだったらデフレ脱却というのも気が早いと思いますが・・

ドル円相場については、予想と乖離した数字が出た場合一瞬大きく動く可能性もありますが、年末の取引薄の中ではやはり、大きなレンジ内には収まるのではないかと思います。

とりあえず朝8:30の動きに注目です!
(ちょうど出勤のため自転車に乗ってそうですが^^;)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



プロフィール

masato

Author:masato
年齢:20代
居所:Tokyo
職業:会社員
目標:経済的自由を得る
   当面資金を殖やしつつ投資勉強
   ☆2006/4 AFP登録しました☆
favorit
  :サッカー(海外サッカー&浦和)
  :波にのる
(相場の波にも乗れると良いですが)
  :映画・DVD鑑賞



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。